ホイリゲパーティ開催

 ちょうど1週間前。先週の11日にオーストリアワインの新酒解禁日。葡萄舎では恒例!新酒解禁を祝うパーティーを開始しました。当日は2部制で約40人超のお客様と新酒解禁を祝いました。足を運んだ頂いたお客様、誠にありがとうございました。

 今回はオーストリア現地のオーストリア・ウィーンの生音で盛り上がろう!ということで。。オーストリアの御二方『 Pelz und Zib 』 による伴奏に 『 はにうたかこ 』 さんの生歌でイベントは最高潮に。

 シェフ Tommy が作る美味しい料理をあてに、オーストリアの新酒をガブガブと。たくさんのお客様と楽しいスタッフに囲まれ上機嫌で呑み明かしました。葡萄舎の店内にウィーン・ホイリゲの風が舞い込んだ1日でした。

パーティの様子を

 パーティは開店の18時あたりから始まったようで。。私目の到着は21時と。。最遅っでした(笑) どうりで最後の演奏しか聴いていないのですが。。とても楽しかったですね~歌い手さんは、たかこさんという日本の方でしたが、オーストリア語で歌い上げホイリゲ感満載でした

 アコーディオンとギター演奏はオーストリアのおじさん。。 Pelz and zib のおふたり。なんでも中華街へせっかく来たんだからと、焼き飯とラーメンをガッツリ食い。。もう一杯ちがうラーメンを食べるか悩んだとか。。70過ぎたおじいちゃんですよ。。ラーメンが大好きなんですって(笑) 見た目も胃袋も若い若いおじいちゃんたちでした(笑)

 お料理はオーストリアのホイリゲ料理とウィーン料理には欠かせない肉料理がたくさん。バイキング形式で頂きました。で肝心の新酒の出来は。。今年は解禁前からプレミアになるのでは?というだけあって、とても上品な仕上がりでした。ちなみに新酒は無くなるまでお店で出してくれますから。。まだまだ間に合いますよ!

 当然ですが料理もね。。これからなら ? グーラッシュ ? というお料理が季節がらあうかな?と。。新酒を求めお出かけしてみてはいかがでしょうか?

社長の日記|ホイリゲパーティにて
ホイリゲパーティにて

https://hacollab.com/diary/176/15112019/



 次回のイベントもこうご期待!ホームページ・Facebookページ・Instagramにてお知らせするのでこまめにチェックよろしくお願いします。

宝塚歌劇版エリザベート

【 テイクアウト 】冷製お肉料理入り ホイリゲンプレート 3~4人様向け

関連記事

  1. オーストリア超一流ワイン生産者のトップ2が葡萄舎…

     オーストリアで1,2を争うワイン生産者の、ヨハネス・ヒルシュ氏 ミヒャエ…

  2. オーストリアワインを飲んでオリジナルグッズを貰お…

     こんばんは!Stadt Heurige 葡萄舎です。先週から始まった、オ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP