PR

ノンワイヤーブラ(ジニエブラも)は肩がこる?その理由は?

ノンワイヤーブラの肩こりについて調べました

どうして?

ジニエブラを含めノンワイヤーブラのことをんネットで調べていた時に肩がこるという話を見ました。本来ジニエブラを含めノンワイヤーブラって肩こりしにくいはずなのにどうしてだろう?って思っていたので調べました!ジニエブラも含めノンワイヤーブラの肩こりについてまとめましたので気になる方見てくださいね^^

ワイヤーがないから?

ノンワイヤーブラは、従来のブラジャーに比べてワイヤーがないため、胸を支える力が弱く、肩に負担がかかるという話もあります。実際、ノンワイヤーブラを着用すると、胸が下がりやすく、重力に逆らう力が弱いため、肩や背中の筋肉が余分に使われることがあります。

支える力が弱い?

ノンワイヤーブラは通気性が良く、肌触りが優れているため、長時間着用しても疲れにくいというメリットもありますがその一方で胸を支える力が弱いため、適切なサイズや形状のものを選ばなければ、肩こりや痛みの原因となることもあるといわれてます。

人によってはフィットしにくい?

ノンワイヤーブラは、体型や胸の形によってはフィットしづらい場合があります。例えば、胸が大きい場合や、胸の形が丸くなくて脇に流れやすい場合などは、ワイヤーが必要な場合があります。適切なサイズや形状のノンワイヤーブラを選ぶことが重要です。

ノンワイヤーブラの肩こりまとめ

総合的に考えると、ノンワイヤーブラは、通気性が良く、長時間着用しても疲れにくいというメリットがありますが、適切なサイズや形状を選ばなければ、逆に肩こりや痛みの原因となることもあるということが分かりました。特に胸が大きい場合や、胸の形が丸くなくて脇に流れやすい場合などは、適切なワイヤーブラを選ぶことが必要なのかなって私は思います。

ノンワイヤーブラのジニエブラを私はいつも付けてるんですが、肩こりがワイヤーブラを付けていた時に比べましになったのですが、ネットを見るとジニエブラに限らず肩こりするとかの意見もあってどうしてなんだろうなって思っていたんですが、いろいろ原因があるんですね。やっぱり個人それぞれ体格や胸の大きさも違うので合う合わないがあるということが分かりました。